こぐま組 継続保育*さかなつり

夏期保育の一日・・・
こぐまぐみではさかなつりをして遊びました。



朝、登園してきたお友達からおさかな作りです。
みんな、かわいいおさかなを、一生懸命作っていました。
(子ども達には、まだなにをするか内緒にしてます。
 さかなをいっぱい作って、プールで泳がせよう!でスタート!)



作ったさかなをプールにいれてます。
「今日は、なにするの?」「あー、分かった!さかなつりでしょ〜!」
何とな〜く子ども達も分かってきたみたいです!!
 


みんな、一本ずつ釣竿を持ち、がんばるぞー! えいえいおー!

さあ、さかなつりスタート! みんな釣るのに夢中です!
今日のさかな釣りは、男の子対女の子で、釣り競争をしました。




釣った魚を見せてくれるお友達!
「見て見て!たこがつれたよ!」「自分で作ったおさかなとれたよー!」
競争を忘れて、さかな釣りを楽しんでいました。

男の子対女の子結果は・・・、1対1の引き分けでした。
勝ち負けも少しずつわかってきた子ども達です。
この勝負は、2学期に持ち越しです。

また、みんなそろって楽しもうね!!