年中組 継続保育*郵便屋さん

夏期保育の1日目は、
お友達にお手紙を書いて郵便屋さんごっこをして遊びました!



何を描いているのかな??
子ども達1枚1枚真剣に描いていましたよ!




お手紙が届けたいお友達に
ちゃんと届くように切手を貼って、ポストに入れます!
どきどきした様子で自分が描いたお手紙を
大切にポストに入れている姿がとても可愛かったですよ。



ポストにはこんなにたくさんのお手紙が入っていましたよー!


お友達のロッカーをポストに見立てて、
お手紙を配達しました!ちゃんと届いていますね!



誰からお手紙がきているかな?? わくわく。。

お友達からきたお手紙を見て、とっても嬉しそうにしていました。
誰かにお手紙を書いたり、誰かからお手紙をもらうと
とっても幸せな気持ちになりますよね!


最近、今日のような活動の外でも
お友達とお手紙のやりとりをしている所を見かけることがあります。
そうした関わりを大切に過ごしたいですね。

今日のこの活動も
2学期、そしてこれからにつながったらいいなと思います!