年中組 継続保育*ならべてならべて

この日は良いお天気の中、
お外で「ならべてならべて」という遊びをしました。
久しぶりの年中組合同での活動ということで
子ども達はやる気いっぱいでスタートしましたよー!



まず、お砂場のおもちゃから取り出して並べるお友達、、
おもちゃの倉庫からなわとびなどを取り出していくお友達、、
スケーターを運ぶお友達、、



あっという間におもちゃの倉庫が空っぽになってしまいました!




皆で力を合わせると、たくさんあったおもちゃがどんどん並んでいきます!
上から見てみましょう。。。

どうですか?すごいですよね!!


1度お茶休憩をしながら、
他にお外でどのようなものが並べられるか作戦会議をすると、、

お並びの時のコーンや、スケーターがかかっているものや
ごみ箱、、写真撮影の時に使う長ーい棒など
みんなで力を合わせて運び出しました!
「こっちにこんなのがあるよ!」「みんな、これも運ぼう!」などと
子ども達がそれぞれで呼びかけ合い、協力している姿を見ると少し感動してしまいました。


お外にあるものをぜーーんぶ並べ終え、みんなで記念撮影です!


この後、おもちゃをそれぞれの場所に片付け活動を終えました!
ならべてならべて、とってもたのしかったね!!