影絵を見たよ♪

親子学級さんの企画により、“影絵”を見せて頂きました。
来て下さったのは『きりん座』さんです!!



ホールが真っ暗になり、スクリーンに明かりがつきます…。
少しドキドキした様子の子ども達…。
影絵を見るのは初めてというお友達もたくさんいました!!



スクリーンには、手作りのあたたかく可愛らしい人形たちが映し出されます。


子ども達が大好きな動物さんのお話や、楽しい歌や手遊び、そして七夕のお話など
盛りだくさんの劇をして頂きました!!




子ども達の眼差しも真剣です(*^^*)
時には笑ったり驚いたり、とても楽しませて頂きました!!




きりん座のみなさん、本当にありがとうございました!!
普段なかなか見る事の出来ない影絵、そして影が動く不思議な面白さに、子ども達はとても喜んでいました(*^^*)!!





そして、いつも楽しい企画をして下さる親子学級のお母様方、本当にありがとうございました!!


※本当に手作り感満載であったかくてたのしい影絵でしたね。
影絵も楽しかったのですが人形劇も面白かったですよね。人形のかけっこにかくれんぼ・・・・・。
私たち大人も大笑いできる内容でした。
子ども達も大きな声で反応しているのを見てほほえましく思いました。

いつまでもこんな風に子ども達と関われるなんてすてきだな・・・・・と、感じたのでした。
ありがとうございました。