年中組 継続保育*お砂遊び

晴れのお天気を頂いた今日、年中組のお友だちは
園庭に大集合!みんなでお砂遊びをしました!!
朝から大はしゃぎの子ども達!さぁ、どんな姿をみせて
くれるかな??



さっそくスコップとざる持って活動スタート!



今日のお砂遊びには、先日のマリア祭で頂いた花びらを
使いました。見てみて!おいしそうにできたでしょ!



次は、何を作ろうかなぁ〜?



もう、みんな夢中です!



あっ、おいしそうなジュースやさんみつけた。



どう、おおきなおだんごできたよ!!



お砂場だけでは、ものたりない!
みんな、園庭のお気に入りの場所をみつけて
楽しそう!



何、持ってるの?



先程から、みんなで作っていたお山に気がつけば・・・
トンネルが出来てきてます。それも3つ!
どう?つながったかなぁ〜。



ジュースやおだんご、アイスクリーム・・・、
たくさんごちそうになったので、おなかいっぱいに
なりました。みんな、ありがとう!!

たくさん楽しんだ後は・・・


そうです、お片付け!
最後は、みんなで協力して頑張りました。

裸足なって、思いっきりお砂やお水の感触を楽しんだ
子ども達!これからも色んな活動に挑戦しようね!!