1学期保育活動(こぐま組・ピクニック)

ある一日。今日は、ピクニックに行こう!!ということになりました。


まずは、リュック作り。カバンのデザインを決めて、表にお絵かきしました。

そして、次は中身の準備です。何を持って行くか、それぞれ考えながら
お絵描きしてつめていきます。みんな、あれもこれもとたくさん入れました。

リュック準備中の様子です。口々に思いを声に出しながら描いています。
とてもかわいかったですよ。

さあ、準備OK!! リュックと水筒を持って レッツ・ゴー!!


色んなお部屋を回って探検した後、大きなお部屋ホールに来ました。
そして一休み。リュックの中身をみんなでいただきまーす。

最後には、ほんとのお菓子が出てきて子ども達も大喜び!
「先生〜おかわり〜!」と言われ大慌てしましたが、楽しいひと時を過ごしました。

楽しい後にはお片付け・・。お友達と協力してシートをたたみました。
僕たち・私たちだけでお片付けできたんだよ!すごいでしょ!


今度は、ほんとのピクニックにみんなで行けるといいね〜♪