1学期保育活動(年中・こひつじ・ブロック遊び)

*ブロック遊び〜つなげてつなげて〜

今日はたくさんのブロックを使って
つなげてつなげて遊びました!

「すぐに丸になっちゃう〜(;_:)」と
困っている様子も見られましたが・・・
みんなで何度も何度も考えて

力を合わせて・・・繋がりました!!

まっすぐな道やくねくね道・・・・・

信号やビルも作りました♪

最後はみんなでひとつずつ車を持って、
ビューン!!と走らせました(^○^)
くねくね道を通るときがとても楽しいらしく・・・
何度も走らせました!

普段はあまりブロックでは遊んでいないお友達も
今日はたくさんブロック遊びをして楽しみましたね!
とても楽しい保育となりました(*^^*)