おいもほり遠足☆

10月12日、とても気持ち良いお天気の中おいも掘り遠足が行われました。西武庫公園から、おいも畑目指して頑張って歩いて行ってきました。横断歩道ではしっかりと手を挙げて渡れましたよ♪

年少組は1株、年中年長組は2株おいもを掘りました。スコップで一生懸命砂を掘って、おいもを見つける度に大喜びの子どもたち…!!!嬉しくて、目がキラキラしている姿はとっても可愛かったです♪
たんぽぽ組の子どもたちも、お母さんと一緒に頑張ります!!!

おいもはどこかな〜???

見ぃつけた!!!

お友だちのおいも、気になるね♪

立ちあがって力いっぱいひっぱるぞー!!!

手でも掘っちゃいます☆

こんなに大きいおいもが採れたよ〜♪♪

公園に戻った後は待ちに待ったお弁当の時間です♪一生懸命おいも掘りを頑張ったので、お母さんが心を込めて作ってくれたおにぎりをあっ!!という間に食べてしまいました。心地よい青空の下でお友だちと仲良く食べるおにぎりはいつもより、とってもおいしかったね(*^_^*)♪




そのあとは公園で思いっきり遊びました♪♪
たくさんの遊具で遊んでみんなで楽しく過ごしました。







当日はウキウキと心や体を沢山動かしたとっても素敵な1日になりましたね♪

みんなのご飯やおやつにおいもは登場したかのな??みんなが頑張って採ったおいも。きっとお母さんがおいしい料理に変身させてくれたことでしょう…(*^^)v♪

またおいものお味を聞かせてね!!