2016-04-05から1日間の記事一覧

年長組…最後のお弁当。

卒園式まであとわずかという日。制服を整えるために子ども達は私服で幼稚園にやってきました。私服姿の子ども達は、なんだか一気にお兄さん、お姉さんに見え… 立派に大きくなったことと、小学校へ行ってしまう寂しさを、改めて感じていました。 そして、お弁…

今年度最後の給食

年長組にとっては幼稚園生活最後の給食…。グーメールさんの優しくって美味しい給食が、毎週楽しみだった子ども達。グーメールさんは皆の体の事をいつも考えてご飯を作ってくれていたんだよ(*^^*) 今までの感謝の気持ちを伝えるため、お手紙を描いてきてくれ…

お別れお食事会

この日はお別れお食事会がありました。 ホールに集合して 4月から小学校へ行く年長組さんに 『今までありがとう。これからも頑張ってね!』の気持ちを込めて お歌のプレゼントをしました。年少組さんは「カレンダーマーチ」 年中組さんは「君と僕のラララ」…

ひなまつり会・人形劇

この日は待ちに待ったひな祭り会・人形劇の日でした! ホールへ行くといつもと違う雰囲気にみんなドキドキ・・・ 今から始まる会にわくわくしている様子でした!まずはおひな様クイズです! 「3月3日に食べるお餅はどっちかなー?」 「三人官女が持っているのは…